京都での正しい脱毛サロンの選び方ナビ

Just another WordPress site

*

京都で探すいい脱毛サロン、ダメな脱毛サロン

私の場合、いままで複数の脱毛サロンを経験し、渡り歩いてきたので、
どういうのだ良くでダメか、という判断がある程度わかるようになってきました。

幸い、最近の脱毛サロンはお試し脱毛をやって。。。
という流れが出来ているので断るタイミングはちゃんとあります。
それでもうざいくらいに勧誘してくるサロンも未だにありますが、
実際に私が経験した良い例、悪い例を見ることで判断基準がちょっとは出来ると思うんですよね。

最近は京都でもかなりの脱毛サロンがオープンしており、
現時点で確認できるだけでもこれだけのお店があるようです。

ミュゼプラチナム
SUPREAM スプリーム
TBC
エピレ
Bijou
PMK
ジェイエステティック
レジャンド
Soleil<ソレイユ>
SARA

※以下は全身脱毛系
KIREIMO
脱毛ラボ
ラ・ヴォーグ
エターナル・ラビリンス

京都ではこれからも脱毛サロンが増える可能性がありますし、
ちゃんとしたお店を破断するための選球眼を身に着けて欲しいと思います。

ダメな脱毛サロン例、スタッフが情緒不安定

ではまず最初にNGなサロンについて紹介しますね!
いいものよりも悪いものから入って判断基準を養いましょう!

以前私はニキビが気になって、京都烏丸のフェイシャルエステに通っていました。ワキのムダ毛も気になっていたのですが、ニキビを1日でも早く治したいと思っていたし、フェイシャルエステに多額のお金を費やしたため、脱毛のことは後回しになっていました。
がちょうどフェイシャルエステには脱毛のコースもあり、ワキのムダ毛のことを話すと体験させてもらうことになりました。

そのエステではレーザー脱毛を取り入れおり、ワキにレーザーを照射するとあっという間に毛が無くなり驚きました。ぜひやってみたいと思いましたが、値段を聞いたところ8万円という高額な値段でした。しかしワキのムダ毛をこれ以上自己処理を続けるのは時間と手間の無駄だということで、思い切って契約することにしました。

しかし、家に帰ってからよく考えてみると8万円はやはり高額だし、他の脱毛サロンを調べてみたところ2,3万円で施術できるところが多く、お断りすることにしました。早い方がいいと思って、お店にわざわざ行って契約を中止したいことを伝えると、店長さんが怒り始めました。そして私のことを無視して別のお客さんのところへ行ってしまい、私はどうしたらよいか分からず困っていると、別の担当者が来て契約の解除の手続きをしてくれました。それからというもの、フェイシャルエステに通いにくくなってしまい、フェイシャルのコースももう少し続けようと思っていましたが、やめてしまいました。

・・・はい、いかがでしょうか?
接客業においてあり得ない態度ですが、実はこういう脱毛サロンは意外とあります。
なぜ私が起こられるの?ってパターンですね。
人によってはこれは作戦!という社員もいるみたいですが、
勧誘で契約を取るためにそれはさすがにうざいしこちらも願い下げですよね。
こういう態度を取られたら即・解約し、残り分をしっかり返金してもらいましょう。

ダメな脱毛サロン例、化粧品などの売り込みが頻繁

以前ひざ下の脱毛で通っていた四条の某脱毛サロンでは、脱毛している部分に塗るサロンオリジナルのローションの購入をしつこく勧められて困っていました。

脱毛の契約をしたとき、プレゼントだと言ってそのローションを1本無料で渡されましたが、脱毛が終わるまで使い続けなければいけないという説明は一切なく、サロンを2回目に訪れた時に初めて聞かされました。そのローションを使わないと脱毛の効果が少なくなるので、市販のローションではダメだと言われました。

1本が8千円くらいする高価なものだったので、もったいなくて少しずつしか使っていませんでしたが、サロンのスタッフは私がローションをいつ何本買ったかをいつもチェックしていました。

「前回買ったローション、もうなくなる頃でしょ?」と聞かれ、まだ残っていると私が言うと、「やっぱり!肌が乾燥しているからおかしいと思ったんだよねー。使う量が少なすぎるよ!毛が綺麗に抜けなくなるって言ったよね?」とお説教される始末です。あまりに苦痛だったので、ムダ毛が薄くなった時点で行くのをやめました。

最近は勧誘を控えている脱毛サロンが多いようですが、あとになって化粧品などを勧めてこないか、契約前にちゃんと確認する必要はありそうです。

・・・これもよくあります。
HP上では無理な勧誘なし!と書いていても、化粧品やコスメなんかも平気で売り込んでくるところ。
それは勧誘ではなくて提案などを言い方を変えればOKとさえ思っているところもありタチが悪いですね。
出来る限りこの辺は事前に情報を集めておくことが一番の対応策となります。
面倒がらずにネットで事前調査はしておきましょう。

良い脱毛サロン例、無駄な所作が無く心地いい

脱毛したいけどどんなことをするのか、痛みはあるのか、お金は…となにもわからない状態でいた時、当時働いていた会社の同僚の子に勧められてハイジニーナ脱毛に通うことになりました。
過去に妹もここで脱毛したのですが値段が高い!ということで避けていたサロン。
ですが、キャンペーン中だったのか知り合いからの紹介だとキャンペーン価格でできるという安さに惹かれて契約しました。

やはり気になる脱毛方法や痛み…同僚の子から「全然痛くないよ!ちょっと熱いかなって思うくらい」との体験談も聞けたのでなにも知らなかった頃よりも安心してサロンにいくことが出来ました。
中に入るとクラシックが流れ、アンティーク調のいすや机が置いてありロココ時代のお城のような内装になっていて、それだけでテンションが上がってしまいました。
カウンセリングもとても丁寧にしていただいて、嫌な感じは全くしなかったです。

そして初めての施術…お恥ずかしながらもともと体毛が濃かったため、初めは痛いかもしれないですと言われたのですが、その言葉通り痛熱い!
すぐに保冷材を持ってきてくれて痛くないように施術をしてくれました。(しばらくの間保冷材を使ってからの施術が続きました)

6,7回通った頃、私の妊娠が発覚。どうしたらいいか相談したところ、「何ヶ月の間に何回こなければいけない」という契約を伸ばしてくれる書類を書いて、また出産後に通うという手続きだけで終わりました。
出産後、「お久しぶりですね!」と言ってもらえて覚えててくれたことに嬉しくなりました。

全回数終えるとあんなにボーボーに生えていたVIOラインがツルツルに!
実際産休期間に入る頃から脇の手入れをしなくても大丈夫なくらいになっていました。

全体を通してとても印象がよかったですし、アフターフォローもしっかりしてくれるみたいなので、もし機会があればまた通いたいなと思います。

・・・これが素晴らしい脱毛サロンの典型例ですよね!
押し売りを思う部分がありませんし、優しい心遣いも見て取れます。
脱毛サロンとの出会いは一期一会ですが、ダメならまた別に行けばいいだけの話。
あなたもこういった嬉しくなるような脱毛サロンに出会えるまでネット予約を駆使してトライしてみてください!
きっと見つかりますよ!

尚、こういった素晴らしい脱毛サロンやクリニックであれば、
永久脱毛 京都のサイトでかなりわかりやすくまとめられているのでそちらも1つの参考にしてください。
総じて高評価なサロンが厳選されているのであれこれ調べる手間が省けます。

公開日: